穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春 [当日予想]

積極的に買いたくなるような馬がいなく、アイポッパーの調教がもう少しピリッとしてくれていればよかったのですが、ファストタテヤマとアイポッパーのワイドで何とかごまかしたい。 14-1.2.9.11.13(ワイド) 13-1.2.9.11(ワイド) 7→13.14→1.2.9.11.13.14 7→2.…

回顧 [結果]

安いですけど馬単と三連単がとれたので、明日はあまり賭ける予定もなく、今週も何とかプラスでいけそう。 強い逃げ馬がいるとダービーも楽しめそうです。 マイネルアラバンサは、4コーナーの手応えよく頭もありかなとも思いましたが、相手が強かったですね。…

青葉賞 [当日予想]

雨も考慮に入れて、速い逃げ馬もいることから、意外と消耗戦になりそうなことを予想して、マイネルアラバンサから入りたい。 良馬場が確実なら、タニノベリーニ。大トビであり、平均ペースで流れそうな、今回は狙い目。ずぶいので連闘も吉とでるはず。 スロ…

天皇賞 [事前予想]

リンカーン:▲。ノリ得意の2,3着。 マッキーマックス:△。上がりが早くなると駄目だが、展開が向きそうで、内枠もよし。 ファストタテヤマ:△。気楽に回ってこれる追い込み馬狙い。 デルタブルース:△。調教過程をみると買いたくなる。ただ、早めの競馬が本…

天皇賞 [事前予想]

ディープインパクトを負かそうと早めの競馬を心掛ける陣営の心意気には拍手を送りたいが、そうなると気楽に2着狙いに徹する馬がおいしいところをもっていきそう。 シックスセンスのイメージで。 トウカイカムカム:無印。斤量つらく、時計もまだまだ。 ロー…

天皇賞 [事前予想]

浦和の桜花賞もはずしてしまい、今週は買いたいレースも少なく、連休の交流で手堅く儲けるしかないのかも。 G1続くため、資金配分も悩みどころである。 シルクフェイマス:無印。調子上昇も、中途半端に先行して入着レベル。 ビッグゴールド:無印。去年の…

天皇賞 [事前予想]

最近は荒れてるけど、今年は望み薄かな、ディープインパクトがいないと混戦でおもしろかったのにね。 ナリタセンチュリー:無印。仕上がらず。 ハイフレンドトライ:無印。京都は合わない、能力も低下気味。

アンタレスS [結果]

休み明けで、外枠からあの時計で走られたら、勝ち馬を褒めるしかないですね。 ダートは四歳馬が強いのは変わらずか。 他のレースも全滅してしまい、憂鬱な目覚めを迎えてしまった。 浦和の桜花賞は、是非取りたい。

フローラS [結果]

内枠の先行馬かつ関西馬でよかった、結果論では。 まったく、正反対の方向に行ってしまって、どうしようもなかった。

アンタレスS [当日予想]

雨でもあり、さらに内枠の先行馬狙いが加速。 本命は、カフェオリンポス。59キロだけ。変に控えなければ。 対抗に、ピットファイター。条件ベスト。これ以上馬体減なければ。 ホーマンベルインは、調教がいまひとつでしたので、押さえに落としました。 サカ…

フローラS [当日予想]

何か今週は、調教が良く見えたのが関東馬が多く、アンタレスSも関東馬が中心になってしまいましたが、単なる偶然です。 前走が本物であれば、マイネサンサンで堅いのでしょうが、スロー確定の逃げ馬不在のため、対抗までにしたい。 本命は、バトルサクヤビ…

福島牝馬S [当日予想]

期待していたローラーがけはなく、狙っていた逃げ馬が大外枠に入るなど、状況は悪い方向に振れてしまいましたが、人気が過去実績の差し馬ばかりなので、本命はスルーレートで変えません。とにかく、逃げてくれ。 対抗に、スターリーへブン。器用さ一番、間隔…

回顧 [結果]

先行狙いは良かったのですが、スルーレートは逃げてくれず、完敗でした。世代交代もくさいと四歳馬を本命にしたのですが、違う薄目の四歳馬でした。 オーストラリアTの馬複とワイドがとれたので、何とか今週も格好はつきました。シルクネクサスを押さえてお…

フローラS [事前予想]

1勝馬ばかりで、馬券的には荒れ模様でいいのですが、穴馬を探しづらくて大変である。 とりあえずは、東京ということで上がり脚重視でいいはとおもいますが、開幕週ということもあり、ある程度先行できるほうが安心。 好位づけできて、かつ、後傾ラップの馬…

アンタレスS [事前予想]

内枠の先行馬を狙えば当たるレース。 逃げ馬不在なので、行ききれた馬が残りそう。 ただし、開幕週は、内砂が深い場合もあり、土曜のレースは参考にすべき。 ホーマンベルウィンの逃げに期待。

福島牝馬S [事前予想]

そろそろ差しが決まりかかってきた最終週ではあるが、人気が差し系ばかりで、前に行く馬を狙いたいところ。 ローラーをかけてほしい。 条件揃ったスルーレートを是非狙いたい。 時計も適度にかかっているので、単騎で平均ペースの逃げをうてば、自然と大逃げ…

皐月賞 [結果]

当たらないな、皐月賞は。トップジョッキーが牽制しすぎましたかね。 ペースも上がらず、逃げなきゃクソの馬達が中途半端に控えるから。 控えるなら思いきって最後方とかしないとね。 武も、いいスタートをきったのにもうちょっと前でも、末は鈍らない馬なの…

皐月賞 [当日予想]

ここ4年当たっていないので、そろそろ当たる番かな。 結構得意なレースなので、ノーリーズンを軸にしたこともあり、桜花賞とともにクラシックのなかでは当たっているほう。 今年は、早くから軸も、アドマイヤムーンと決まっており、あまり迷わなかったので予…

回顧 [結果]

一番安いのがきたので、あまり儲からず。 ニューベリーの仕掛け遅れが少し残念。ジャンプも堅くて、全然駄目で、今日はイマイチ。

マイラーズC [当日予想]

雨もぱらつきそうだし、軸はダイワメジャーでよいでしょう。 ローエングリンもいるし、馬場も上がり速くないし、ここは落とせないでしょう。 ダンスインザムードは、休み明けは入れ込みがちで、輸送もあり要らないとおもうが、パドックで判断しやすいので、…

皐月賞 [事前予想]

ショウナンタキオン:△。欲をださずに直線勝負に徹すれば、差せる馬場を味方にはじけるかも。 ドリームパスポート:△。高田で評価下げたが、一瞬の脚は一番。どこまで追い出しを我慢できるかでしょう。 ダイヤモンドヘッド:△。例年の中山なら、本命を打ちた…

皐月賞 [事前予想]

フサイチジャンク:無印。とりたてて強調点のない馬で、人気で買えず。毎日杯組を買ったほうがよい。 キャプテンベガ:無印。まだ、パンとせず。ダービー馬と思っていたが、皐月賞を使うことは裏目にでそう。 サクラメガワンダー:無印。前走プラス体重がほ…

皐月賞 [事前予想]

軸は、不動かもしれないが、意外とこういうときにとんでもない穴馬がくることもあり、絞り過ぎないように注意したい。 三連単は、そろそろまともな配当を。 ナイアガラ:無印。雨要員、菊花賞あたりで。 ニシノアンサー:無印。逃げなきゃクソ、逃げれても相…

マイラーズC [事前予想]

芝を刈って気持ち時計が速くなった馬場ではありますが、大きく傾向が変わったわけではないので、天気だけが少し気になるところ。 先行馬に有力どころ多く、差しを狙いたいところであるが、マイネルハーティーでは騎手まちですかね。 関東馬が人気サイドとい…

桜花賞 [結果]

三連単が低調、G1がイマイチ爆発力にかける。穴党には苦しい展開が続く。1月が偲ばれる今日この頃であるが、くさらず頑張りたい。 馬券は、馬単を取って何とか格好をつけたが、当日に本命と対抗を入れ替えたのがちょっと悔やまれるところである。穴党の性で…

桜花賞 [当日予想]

混戦気味で、終わってみれば堅かったというのは、もう要りません。 馬場も例年とは違って読みにくいところでもあり、しっかりと荒れてもらいましょう。 本命は、タッチザピーク。対抗に、キストゥヘブン。 輸送を考慮して、週中の予想から本命・対抗を入れ替…

回顧 [結果]

どちらも1番人気が勝ち、阪神はなんとかとれました。 ワイド勝負でしたので、三着争いだけにちょっと熱くなれた。三連単はオマケ。

ニュージーランドT [当日予想]

時計が速くなっているが、マイネルスケルツィは先行馬で、今の差し馬場では人気だと押さえまで。 本命は、タガノバスティーユ。差し脚安定、坂も有利にはたらくはず。 対抗に、トーヨーエーピー。1400Mよりのマイラー。内でためれば、しっかり伸びてくる。 …

阪神牝馬S [当日予想]

ペースもそんなに速くなりそうもないし、追走にも苦労しないでしょう。軸は、エアメサイヤで仕方ないか。 12-1.2.5.10(ワイド) 4→12→1.2.5.10 12→2.4.5→1.2.5.10 5→2→1

桜花賞 [事前予想]

ユメノオーラ:無印。馬体維持の調整。最後も追えず。 シェルズレイ:無印。中間本数多いが、前走の方がビシバシやれていた。せめて最後はビシッとやってほしかった。外枠も気性からよくない。 アドマイヤキッス:▲。前走、そんなにレベル高くないが、トライ…