穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS [当日予想]

雨の影響で差しが台等する可能性もあるが、順調度を重視した予想スタンスは変えず。 スズカフェニクスには恵みの雨でしょうが、本数足りず消し。 450キロ台なら迷わず消してOK。 アイルラヴァゲイン本命。 雨も時計がかかって有利にはたらく。 対抗にアス…

シリウスS [結果]

アロンダイトは、もっと惨敗かなと思ったが、格好はつけた。やはり強いね。 ワンダースピードは、急仕上げで走った反動が次走にでそうだね。人気で消します。 タガノゲルニカとツムジカゼは全く伸びず。 ドラゴンファイヤーは、二度も詰まりながらも、相手に…

札幌2歳S [結果]

寒いし、ヤマカツオーキッドとマイネルスターリーも全然見せ場もなく。 悔しいから明日のすずらん賞でも買うか。 勿論、ランチボックス。

シリウスS [当日予想]

アロンダイトはせめて二番人気にはなってくれるのだろうか。頼むよ、私は消すからさ。 タガノゲルニカとツムジカゼからは変わらず。 9-2.3.4.8.11(馬複・W) 4-2.3.8.11(馬複・W) 9→3.4→2.3.4.11

札幌2歳S [当日予想]

狙っていたランチボックスは除外だし、かなりやる気がなくなった。 ヤマカツオーキッドとマイネルスターリーから少々。 9-1.2.5.7(馬複) 5-1.2.7(馬複) 9→2.5.7→2.5.7

スプリンターズS [事前予想]

本命はなし。 ボックスで当てようか。 アイルラヴァゲイン:○。中山で7秒後半の決着なら、最強。揉まれ弱いところがあるので、すんなり前につけられるかどうか。 アストンマーチャン:○。この世代で最初にバケモノかもと感じた馬。逃げ馬不在で初開放、ぶっ…

スプリンターズS [事前予想]

今日もどんどん消していこう。 予想レースラップは7秒5前後かな。 プリサイスマシーン:無印。非根幹距離の帝王。帰厩も遅れたし、鉄砲実績あるも、一応G1だしね。 タマモホットプレイ:無印。時計に限界あり。平坦向き。 アグネスラズベリ:無印。時計…

スプリンターズS [事前予想]

そんな急仕上げで勝てるほど、G1は甘くない。 とはいえ、最近のこの路線の低調ぶりをみるとあっさり勝たれても仕方ない部分もあるが、予想だから、そんな馬は買えません。 ということで、インフルエンザエンザの影響で帰厩が遅れ、順調さを欠いた馬は消し…

シリウスS [事前予想]

ダートでこれだけ休養が長く、59キロで、入厩も遅いのでは、さすがに消しでしょう、アロンイトダイト。 帰厩が遅れた、ヴァーミリアン、ブルーコンコルドは勿論消し。でも、登録だけか。 同じく、ワンダースピードも消し。 阪神得意のツムジカゼ、叩いてから…

札幌2歳S [事前予想]

土曜にせっかく2つも重賞があるのに、仕事とはね。 一戦一勝馬が一・二番人気! なめんなよと。 ポルトフィーノは本数が少ないし、サブジェクトはタケミカヅチの二の舞もありで、躍らされてください。 私は、ランチボックスあたりから入ろう。 ソエも治まっ…

オールカマー [結果]

帰厩が遅れた人気馬は消えてくれました。 肝心の軸がこなくて、人気サイドのヒモ決着でした。 中山の2200Mらしく持続力がものをいった決着でした。 タマモサポートとダイイチアトムには、ちょっと向かない展開でした。 天皇賞は全く異なる適性が要求されま…

神戸新聞杯 [結果]

インフルエンザの影響で帰厩が遅れた組の決着ではお手上げ。 ドリームジャーニーは本番では用無しでしょう。 ピッチ走法だし、マイラーでよいでしょう。 アサクサキングスもヴィクトリーも気性に問題あり、大負けも覚悟しないとならないタイプなので、人気次…

オールカマー [当日予想]

帰厩が遅れた人気馬は無条件に消しましょう。 ネヴァブション、ダークメッセージ、サンツェッペリン。 順調さと内枠で折り合えそうなタマモサポートを本命にとる。 押えにダイイチアトム。 使われている馬を中心に買うのが今月は基本でしょう。 インフルエン…

神戸新聞杯 [当日予想]

実績馬は、フサイチホウオー以外は、帰厩が遅れて幾分急仕上げ気味。 タスカータソルテ、ヴィクトリー、アサクサキングス、ドリームジャーニー、ヒラボクロイヤル、おまけにローズプレステージ。 基本消しでしょう。 ヒラボクロイヤルとローズプレステージは…

ながつきS [結果]

人気薄の関西馬がきたのに、もう一頭人気でも関西馬にきて欲しかった。 関西馬のBOX勝負でした。

オールカマー [事前予想]

今週は変則開催ではないので注意が必要。 日曜に全力投球かな。 フェザーケープも無事出走がかない、まずは安心。 オールカマーも、9月帰厩の馬を切っていけば、タマモサポートが残った。 馬体重が戻っていることが条件だけどね。

神戸新聞杯 [事前予想]

今日は大井でトゥインクルレディー賞に挑む。 チヨノドラゴンからも惜しい四着。 三着、五着が相手本線だっただけに、58.5キロのトーセンジョウオーはさすがに切っていただけに、ワイドぐらいは取りたかった。 神戸新聞杯は、抽選突破なら、フェザーケープを…

エルムS [結果]

三連休の重賞が堅すぎで手も足もでない。 ドンクールは出負けして早々と終了。 ゲート内でガチャガチャやってたからもしやとは思ったがあとの祭り。 バカ馬フサイチパンドラを押える体たらくもあり、本当にチグハグな予想であった。

エルムS [当日予想]

こんなに差し系が多いダート重賞も珍しい。 ならば、この距離なら前に行っても、そうたやすくはたれないドンクールを信頼する。 距離不安を意識して控える必要もなく、積極的に乗ってほしい。 今度はマコトスパルビエロは捕えられるでしょう。 瞬発力勝負は…

回顧 [結果]

どちらも一・二番人気決着でいうことなし。 こんな日もあるさ。本命党の優雅な一日でした。

セントライト記念 [当日予想]

去年のトーセンシャナオーはヒット作であったが、今年は軸が結構強いかな。 インフルエンザの影響もなく、調教もしっかり積んでのぞむゴールデンダリアから素直にいくか。 ラジオNIKKEI賞組は疑問で、ロックドゥカンプがとべば、まずまずの配当でいいかな。 …

ローズS [当日予想]

去年はシェルズレイで、安い馬複は取ったけど、今年はさらに安い気配。 金額は控えめに、レインダンスからいく。押えにランペイヤ。 7-1.5.10(三連単) 10-1.5(馬単・三連単)

セプテンバーS [結果]

ウエスタンビーナスからで、安い三連複はゲット。 先週と同じく、相手が堅いため、押さえにしかならず。 それにしても牝馬がくるね。

エルムS [事前予想]

ダービーGPが、インフルエンザの影響でローカル重賞になったため、このレースが面白くなった。 三歳馬対五歳馬の対決の図式も早くも成立し、今後のレースを占ううえでも見応えのある一戦。 今のところ、五歳馬優勢とみているので、ドンクールで無難に行か…

セントライト記念 [事前予想]

インフルエンザの影響で、帰厩が遅れ、時計のだしはじめが9月の馬は疑ってかかりたい。 フェザーケープを狙ってみたい。 春はダービーを意識し過ぎてして、萎んでいったが、仕切りなおしで人気落ちのここは狙い。 ある程度前付けで。

ローズS [事前予想]

牝馬しか来ないから安心。 阪神が合うタイプと睨んでいるレインダンスで三着以内は確保。 人気サイドが休み明けの分、一角を崩してほしい。

京成杯オータムH [結果]

キングストレイルで無難に決まったか。 アポロノサトリは中途半端な競馬をするし、中舘よ、君の役割は何なのだね。

セントウルS [結果]

また、牝馬かよ。 時計も速いし、外れすぎて、呆れるのみ。 本番も大混戦だね。

京成杯オータムH [当日予想]

人気が割れることは想定内だが、キングストレイルが押し出された一番人気とは。 アポロノサトリで十分勝負になるでしょう。 不安は、二日連続のメイン中舘は? 押えにヴリルとグレイトジャーニーからも。 4-1.2.8.9.12(馬複・馬単) 1-2.8.9.12(馬複) 8-2.9.1…

セントウルS [当日予想]

思ってたより時計をようしているので、軽い芝を得意とする馬には苦しいところ。 エムオーウイナーを本命にしたかっただけに残念。 本命はフサイチリシャール。 ここが勝負でしょう。 次走はいらないし、人気でこけてくれ。 15-6.9.11.12.13.14(馬複) 13-6.9.…