穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンS [当日予想] [結果]

スピード馬場かつ内伸び馬場。 外回りとはいえ、先行できる馬を狙いたい。 ホッカイカンティ。先行できればあっさりもあり。 押えに、マイネルレーニアとグラスキングからで、最後は当てて締めよう。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧>先…

十月の結果

100万馬券を有料予想で提供できた。 自身の年間収支プラスも確定させた。 しかし、的中率が悪かった。 一発で決められるのがギャンブルとはいえ、的中率には不満が残った。 G1も含めて重賞が京都大賞典のみではね。

天皇賞 [事前予想]

去年の本命はエアシェイディ。 内から外へ出す競馬で差し届かず。 内伸び馬場。 内から内なら差しきれていたはず。 完全な騎乗ミス。 それでも満足していた騎手に怒り、だから一流にはなれない穴騎手どまりなんだと妙に自分を納得させた。 今年は差し馬場。…

スワンS [事前予想]

100万馬券を取ったときの本命馬ボストンオーが出てくる。 距離適性はばっちりなので、押えるよ。 内有利の馬場が続く可能性、展開利もあり、前目を狙いたい。 出て来れたら、ゲットフルマークス。 1400Mベストの薄めの馬を狙えば当たるレース。

天皇賞 [事前予想]

消せちゃうね。 Bコース替り。傾向は変わらず、差し馬場と読む。 まあ、土曜の競馬を観てから微調整だね。 キャプテントゥーレ:無印。差し馬場で買える訳も無く、マイルCSへの叩き台。土曜の競馬次第で押えに回すかもだが。 カンパニー:無印。トライア…

天皇賞 [事前予想]

遅ればせながら、御祝儀ありがとうございます。 今年は不調にも関わらず、継続して買ってくれ、応援してくれただけでも感謝なのに。 予想のプロとして、自分が儲けることは勿論のこと、皆様にも儲けてもらうのは当然のこと。 有料予想で100万馬券的中。 …

菊花賞 [結果]

ヤマニンウイスカー、スリーロールスで出来たと思ったのだが。 つかの間の喜び。 でも、リーチザクラウンに鈴を付けに行ったのだから、予想としてはまずまずだったか。 内伸び馬場だから後ろから外を回したら駄目だね。 セイクリッドバレーももう少し前なら…

菊花賞 [当日予想]

セイウンスカイとリーチザクラウン。 逃げ馬でもタイプが違う。 しかも、後者は押し出されるような一番人気。 波乱の下地は揃っている。 あとは結果を待つのみ。 セイクリッドバレー、ヤマニンウイスカー、スリーロールス、アドマイヤメジャーから。 ヒモに…

富士S [当日予想] [結果]

中山向きの先行馬で人気馬が多数。 差しから入るしかないよね。 三歳馬のマイル最強はサンカルロ。 その他、ナスノストローク、マルカシェンク、ティアップゴールドとのボックスで。 いちょうSは、トレモロとトーセンファントムから。 買い目は メモリアル…

菊花賞 [事前予想]

去年は一強。 今年は混戦。 ステイヤーでも重たすぎるのは駄目なのが菊花賞。 2000Mでも勝ってないとね。 切れすぎても駄目だけどね。 アンライバルド:△。一瞬の切れ味は、ここでは不利に。どこまで我慢できるか。 トライアンフマーチ:△。人気薄で、内枠…

菊花賞 [事前予想]

本命候補のロードアイアンの抽選落ちは痛い。 調教後の馬体重もギリギリの馬も多く、かなり高めで狙えそうだっただけに残念。 でも、そろそろ当てるよ。 キタサンチーフ:無印。中途半端な先行策なら全く用無し、自身で上がりのかかる競馬に持ち込めるならだ…

エーデルワイス賞 [当日予想] [結果]

経験値で地元馬なのだろうが、人気で旨みなし。 オノユウは久々の距離短縮に戸惑うし、鞍上も不安で消し。 クラキンコとプレシャスジェムズから。 11−3.5.8.10(馬単) 5−3.8.10(馬単) 5.11→3.10→3.10 メモリアルホース.com を よろしく! <回顧>地元馬強し…

富士S [事前予想]

先行馬が揃い、差し馬から入ろう。 古馬の差し馬でピリっとした馬がおらず、サンカルロで堅いか。 極端に後ろからでなければね。

菊花賞 [事前予想]

秋華賞が堅く、菊花賞が荒れる、それも一つのパターン。 環境ホルモンの影響か、牡馬のレベル低下が原因か。 ともかく、荒れてくれないことには話にならない。 そろそろG1も当てないとね。 セイウンワンダー:無印。全走が走り過ぎ、やりすぎ注意、二走ボ…

菊花賞 [事前予想]

春の実績馬も頼りなし。 イコピコも人気の一角。 いい馬だね。 ラジオNIKKEI賞は人気で切らして頂き、万馬券を頂かしてもらった。 前走は人気なく本命で万馬券をゲット。 今回は妙味無く、切らしてもらう。 スローで一団の競馬にならないと無いだろうしね。 …

府中牝馬S [結果]

エリモファイナルには溜めて欲しかったが、擦られたのでは、掛かっていくのは仕方なし。 気力がある証拠。 次は出たとこ勝負。 軽視した四歳馬に勝たれたのも展開の賜物。 本番は、こうはいかない。

秋華賞 [結果]

ブエナビスタの三冠ならずよりも、堅すぎる結果にガックリ。 今年のG1は荒れそうで荒れず、やり辛い。 一億を狙っていっただけに。 ワイドサファイアが行って、パールシャドウは行かず。 三浦君には荷が重かった。 陣営も馬のことを考えたら、もっとましな…

府中牝馬S [事前予想]

こちらも好メンバーが揃い、裏にはもったいないくらい。 どこからでも入れるが、ここは本格化なったエリモファイナルからでっかく狙う。 中団につけられれば、まとめて差し切れる。 先行馬で、ブーケフレグランスからも。 出遅れず、すんなり先行できれば、…

秋華賞 [事前予想]

ブエナビスタの手前を何度も替える追い切りをみて、俄然やる気がわいてきた。 勿論、消しね。 去年ほどではなくても、荒れる秋華賞の復活近し。 予想は週中と変わらず。 パールシャドウ、ワイドサファイア、レッドディザイアから。 買い目は メモリアルホー…

デイリー杯2歳S [当日予想] [結果]

小粒なメンバー。 人気ほどは実力差はないよ。 ダノンパッションは京都でどうか。 ダイワバーバリアンの相手探し。 使いつつ、成長確か。 相手本線はエイシンアポロンの、逃げて、巻き返し。 買い目は メモリアルホース.com で 販売中! <回顧> 肝心の本命…

秋華賞 [事前予想]

ブエナビスタの調教、あれは買えないね、勿論消し。 直線で手前を替えすぎ。 まともな最終追い切りじゃない。 爪に不安が出た影響が残っている感じ。 なので、俄然面白くなった。 アイアムカミノマゴ:△。京都だと切れ負け、距離も不安だが、中団から器用な…

デイリー杯2歳S [事前予想]

スローの上がりだけの競馬になりそう。 なんか大逃げすると面白いのだが。 末脚が安定し、使うごとに体重が増えているのも好感、ダイワバーバリアン。 まずは、当てておこう。

秋華賞 [事前予想]

去年はブライティアパルスに結構自信があった。 普通に乗ってくれれば、勝ち負けであったし、当たっていた。 去年の秋で一番悔しいG1であった。 今年はその分を返してもらう。 ワンカラット:無印。距離が長く、末に徹してどこまで。 イイデエース:無印。…

府中牝馬S [事前予想]

裏もG1並に豪華メンバー。 どっからでも狙えるね。 だけどG1の裏、さらにでかいのを狙っていこう。 エリモファイナル。 晩成の血が開花、溜めればまとめて差しきれる。

秋華賞 [事前予想]

関東馬が今年も穴。 春の実績通りか、上がり馬か。 はたまた、三冠すべて同じ馬がワンツースリーか。 モルガナイト:無印。前走目一杯、今回は馬体重を戻す調整では。 レッドディザイア:▲。叩いて絞れて万全、乗り方一つで楽勝もあり。 ホクトグレイン:△。…

秋華賞 [事前予想]

近年は堅かったが、去年は爆発。 荒れる秋華賞の復活を期待したい。 今年も荒れてもおかしくないからね。 ヴィーヴァボドカ:無印。逃げないと駄目だが、今回は逃げないらしいので。 デリキッドピース:無印。追って味がなく、時計がかかり前が残る馬場限定…

南部杯 [結果]

エスポワールシチーが、リキまず逃げて直線に向いた時点で終了。 でも、他の牡馬が情けない。 少しはレースに参加しろよな。 メイショウバトラーでさえ、流れ込んで三着。 淡白なレースは想定内だが、それにしてもつまらない外し方になってしまった。

毎日王冠 [結果]

武豊も芸がないね。 また二着。 予想通りだが、三着がね。 ハイヤーゲームも考慮には入っていた。 が、ダイシンプランを取ってしまった。 三着は手広くだったね。

京都大賞典 [結果]

オウケンブルースリのあっさりかい。 トーセンキャプテンも予想通り。 惜しむらくは、スマートギアの二着。 相手が悪かった。 オクトーバーSは、テンシノゴールドもきているのだが五着。 でも、東京の傾向も掴めたし、まずはよしとしよう。 メモリアルホー…

南部杯 [当日予想]

中央のG1の谷間は、交流G1で。 しかし、堅いかな。 四歳二強がまともならだが、どちらも休み明け。 逃げなくても結果を出せたエスポワールシチーは、今回も逃げないか。 そうすると、休み明けでスピードに乗り切れず、崩れる可能性あり。 サクセスブロッ…