穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月の結果

福島の重賞を連続的中して、やはり7月は荒れるとほくそ笑んだが。 後半に重賞が失速。 弾け切れなかった。 今年は、チョコマカと儲けており、今月もプラスではあったが、もう一つ大きいところが欲しいもの。 年間収支のプラスも早めに決めて、秋のG1でド…

小倉記念 [事前予想]

まずは狙い馬としてグロリアスウィークをあげたい。 前走で速い時計の競馬にも対応できたこと。 58キロを背負って、勝ちに行ってのものだけに評価した。 切れる脚はないので、小倉を活かした乗り方で、三着以内を期待したい。 頭がなさそうなタイプなので…

小倉記念 [事前予想]

過去を思い出しても、当たった記憶があまり無いレース。 ハンデ戦だが、関西馬は安定しているので、狙いすぎて外すことが多々あり。 あまり、惜しかった記憶も残っていないので、本当に相性が悪いレースなのだろう。 野芝で時計も速いので、軽い馬場を得意と…

函館記念 [結果]

7月最後にこの結果、そう甘くはないか。 7月は気持ちよく荒れていたのに、最後は特に薄めで買いたい馬が揃い、ほくそ笑んでいた。 が、これも競馬。 これまで荒れるとさすがに本命党も嫌気がさすから、華を持たせてあげないとね。 予想は完敗。 もっと重た…

函館記念 [当日予想]

コーナーストーン、お頼み申し上げます。 積極的な競馬をね。 先行激化。激しい競馬でこそ、2000M以上の実績が活きる。 六頭に絞った。 マンハッタンスカイ、マヤノライジン、フィールドベアー、エリモハリヤーは消し。 週中に挙げた二頭とタスカータソ…

ダブル二歳オープン [当日予想] [結果]

「マリーゴールド賞」 スガノメダリストで堅いのであるが、あまりに頭数が揃わなさ過ぎでガックリ。 三連単でも安いが、ひとまず当てておく。 「ラベンダー賞」 道営馬の見極めであるが、1000Mで先行し押しきって人気になる馬は避けたい。 芝でスピード…

函館記念 [事前予想]

荒れるレースというイメージが定着しているので、少々の穴馬では大した配当にならない。 所謂、人気割れっていうやつが発生する。 でもまあ、狙った穴馬から当ててこそのことだけどね。エリモハリヤーとマンハッタンスカイは消し。 順調さを欠いているのと使…

マリーゴールド賞 [事前予想]

土曜はラベンダー賞とこのレースでいこう。 二歳戦も当てる。 現三歳と相性が良かったので調子に乗っているという噂もあるが、まずは狙い馬がいたということで勘弁願いたい。 軸は、スガノメダリストで良いでしょう。内回りなら心配なし。 函館記念の調教後…

函館記念 [事前予想]

毎年7月の取りたいレースは七夕賞と函館記念と相場が決まっている。 七夕賞は取ったし、函館記念も本命は決まったし、当てるよ。 先週の悪い流れがどうかだが、すんなり本命が決まったときは当たるのが私の予想。 ポリトラックの申し子、コンラッド。 休み…

アイビスSD [結果]

ある程度は予想していたことだが、エイムアットビップの一番人気はありえないよね。 今年の三歳牝馬はレベル低く、最高で前半33秒9しかだしたことがない。 なのにスピードに期待。 人気薄なら成長度に期待もありだけど、一番人気でスピードのない馬を私には…

マーキュリーC [当日予想] [結果]

スパーキングレディーC、アイビスSDを外したので、最後は決める。 地方で復活、シンメイレグルスを狙う。 中央馬の芝馬、出来ていない馬を消していけば、三着以内はいける。 穴はこちらも元中央馬、ブラーボウッズ。 人気の中央馬はフィフティーワナーと…

アイビスSD [当日予想] [結果]

昨日の競馬をみると時計勝負は必然。 そこは、予想通りにきている。 コーナーかつ揉まれ弱さをカバーできるのが直千競馬。 買いたい馬は変わらず三頭のみ。 エムオーウイナー、スパイン、カノヤザクラ。 大型馬の休み明け、持ち時計もないのが嫌われたサープ…

新潟 [当日予想] [結果]

新潟と小倉は野芝オンリー。 軽い馬場でスピード勝負。 開幕週で薄めの先行馬を狙う。 小倉で勝負といきたかったが、あいにくの雨予報。 矛先を変えて新潟へ。軸馬は以下。 9R 閃光特別 コスモイライザ 10R 五頭連峰特別 コアレスウィーク、ダイワルビア…

アイビスSD [事前予想]

基本は外枠。 だけど外枠で後ろからだと包まれて出られない可能性もあるので、注意。 オートセレブの内枠はアウト。 枠が出て、結局残ったのは三頭。 スパイン、エムオーウイナー、カノヤザクラ。 残していた馬が内に入ったので、かなり絞れた。 が、当日に…

アイビスSD [事前予想]

夏は格より調子。 本当に格のある馬は出てこないし、過去の実績馬か上がり馬かの比較で勢いを重視した感じかな。 調子の良さを見極めるのは、年中大切なことで、調教がわかれば大きく外すことが無くなる。 人気馬も自信を持って切れる。 能力比較ができてい…

スパーキングレディーC [結果]

お見事。武豊。 二着狙いの二着。 本当、勝つ気があるの? メイショウバトラーがかわいそう。 トーセンジョウオーの一人旅。 あっさりだわな。 戸崎も七夕賞で逃げて欲しかった。 ニシノナースコールは逃げ馬が楽勝する競馬では仕方なし。 メモリアルホース.…

スパーキングレディーC [当日予想]

メイショウバトラーとトーセンジョウオーが遣り合うところの漁夫の利狙い。 ニシノナースコール。 1.5→1.5→4.8.10 メモリアルホース.com をよろしく!

プロキオンS [結果]

ヴァンクルタテヤマが勝ち、ワイルドワンダーも良いでしょう。 三着がね。 馬複だけじゃ、どうしようもない。 当たっただけ。 メモリアルホース.com をよろしく! 【有料予想の買い目】「福島11R 七夕賞」 外差しから外先行へ。 ダブルティンパニー。 押え…

七夕賞 [結果]

馬場読みもバッチリであったので、ダブルティンパニーに逃げてもらいたかった。 ボックス気味に買って、ミヤビランベリからはワイドのみ。 悔しいワンツー決着。 だが、消したマイネルキッツは連対しなかったので、予想はそれで良し。 福島不向きの人気馬が…

プロキオンS [当日予想]

阪神1400Mダートは外枠の先行馬狙いが鉄則。 狙い馬が二頭とも外にはいったので、良かった。 ヴァンクルタテヤマ、ビッグカポネから。 押えにシルクビッグタイム。 時計が速めなので、リミットレスビッドは迷わず消しね。 思っていた以上に人気がないマイネ…

七夕賞 [当日予想]

予想通り、内を空けた競馬になった。 外枠の先行馬狙い。 ダブルティンパニーの逃げに期待。 押えにアルコセニョーラとカネトシツヨシオー。 福島疑問のキャプテンベガとマイネルキッツは勿論消しね。

三田(さんだ)特別 [当日予想] [結果]

ラジオNIKKEI賞除外の鬱憤をここで晴らす、ミッキーチアフル。 だけど頭で買いづらく、また、三着もありなので、馬単や三連単なら二・三着付けでこそのタイプ。 手堅く三連複を押えに、三連単は二・三着付けで買う。 人気的にもそれがベストかな。 マ…

プロキオンS [事前予想]

まともならゼンノパルテノンで仕方なしのところだが、夏負けの噂もあり押さえまで。 距離だけで人気のマイネルレーニアは消し。芝馬。 サンライズバッカスも届かないであろうし、地方専用のリミットレスビッドも要らないし。 上がり馬を中心に買う。 ビッグ…

七夕賞 [事前予想]

福島の荒れた馬場でハンデ戦。しかも表舞台。 こんな素晴らしいシチュエーションも今週が最後。 もったいない。 次は、秋まで待つしかない。 だけど秋は完全に裏なので、渋い配当になりやすく、やはり勝負は今週だね。 今週の注意点は逃げ馬が真ん中に進路を…

ジャパンダートダービー [結果]

ユキチャンの取消で嫌な予感はしていたが、あそこまであっさりと交わされ、脆いとは。 完敗であった。 サクセスブロッケンは変に芝とか使わないで、このままダートでどこまでいけるか、頑張ってほしい。 スマートファルコンも押えきれない手応えで、マイルあ…

ジャパンダートダービー [当日予想]

宝塚記念を外した方はここが春シーズン最後のG1と気を取り直して安くても当てて終えましょう。 ユキチャンも出てくるし、盛り上がること間違いなし。 大井に行く。 今年の三歳牡馬ダート路線は観ておかないとね。 ユキチャンのお陰で少しは堅くて安い馬券…

函館スプリントS [結果]

シンボリグランの4角の手応えよく、もらったと思ったが、これからというところで不利。 スプリントで、切れる脚もないので、そこで終了。 6頭のボックス気味に買っていたが、さすがにトウショウカレッジとキシャサノキセキの組み合わせは安くて買えず。

ラジオNIKKEI賞 [結果]

福島最高。 福島らしい競馬に適性が高い馬の6頭ボックスで馬単的中。 逆の適性で人気のダイバーシティとスマートギヤを消していたので、まずまずの結果。 モンテクリスエスはダービー前の調教がピークだったのか。 休んでセントライト記念は完調で出て来て…

函館スプリントS [当日予想]

大井より時計を要することもある例年の函館とは異なる速いタイムがでている。 所謂、函館巧者を買ってはいけません。 8秒前後で強い競馬が出来る馬を狙おう。 シンボリグランと一枠の二頭(トウショウカレッジとスピニングノワール)からで大概いける。 右回…

ラジオNIKKEI賞 [当日予想]

外差しが加速。 福島の芝は解り易くてよい。 福島らしい競馬に適性が高い馬を狙うのが鉄則。 東京、京都より中山、阪神でパフォーマンスをあげている馬を狙おう。 スローで切れ味勝負の馬より、ばてずじりっぽい馬を狙う。 ダイバーシティは消し。 福島? こ…