穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

菊花賞 [事前予想]

本命候補のロードアイアンの抽選落ちは痛い。
調教後の馬体重もギリギリの馬も多く、かなり高めで狙えそうだっただけに残念。
でも、そろそろ当てるよ。

  • キタサンチーフ:無印。中途半端な先行策なら全く用無し、自身で上がりのかかる競馬に持ち込めるならだが。騎手にそんな根性はないので。
  • キングバンブー:無印。芝ではスピード不足。
  • リーチザクラウン無印。細いくらいが走るのかもしれないが、馬体も気性も成長無く、脆さと人気のバランスを考えたら消しが妥当。
  • セイクリッドバレー:◎。切れすぎてもなし崩しに脚を使わされる。スタミナにより過ぎても駄目なのが、このレース。なので、一番バランスがいいこの馬で。前走のように中団ね。