穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

有馬記念 [事前予想]

有馬記念で一番儲けたのは、93年のトウカイテイオーが一年ぶりに出てきて勝ったレース。
トウカイテイオー単勝に厚くかけていたから、直線はかなり熱くなった。
馬複も大本線で笑いが止まらなかった。
だって、現役最強馬と三歳最強馬の決着で、あれだけ配当がついたからね。
トウカイテイオーがダービー時の8割の出来があれば勝てると踏んだ予想であった。
さて、過去は過去として、今年はとにかく当てる。
こんなに楽しめる有馬記念は久しぶりだからね。
最終決断といきますか。

  • ダイワメジャー:◎。今年は年のせいか、良化度がスローでここがピークになっているのが、去年とは違うところ。去年は、調子下降気味かつディープインパクトがいての三着。大事に乗らなければ、今年は勝つ。雨もよし。
  • メイショウサムソン:△。不適性の前走が走りすぎた。調子落ちに見えるのは私だけだろうか。中山は合うので、押さえ。
  • ロックドゥカンプ:△。中山向きは確かでも、初の一線級とのガチ対決。ポリトラックで上がりの速い時計もでて、薄めなら勝負しても良かったが、意外と人気になりそうなので、押さえまで。

 メモリアルホース.com をよろしくね。