穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

有馬記念 [事前予想]

問題です?
あなたは副業もしくはアルバイトを探している。
時給ではなく、成果に応じた報酬を望んでいる。
あなたが望むものを以下から選びなさい。

  1. 成果が上がる可能性が低く、報酬も安い。
  2. 成果が上がる可能性が低いが、報酬は高い。
  3. 成果が上がる可能性が高いが、報酬は安い。
  4. 成果が上がる可能性が高く、報酬も高い。

答えは、あなたの予想の中にあります。


有馬記念を考えてみます。
私はデータ派ではありませんが、そのコースがもつ特性は捉えているつもりです。
有馬記念はとにかく上がりがかかるレースです。
理由は、ここでは触れませんが、過去10年ををみれば誰でもわかることだと思います。


では、ここで今年の有馬記念に出走の牝馬二頭、ウオッカダイワスカーレットを先の問題に当てはめてみましょう。
この二頭はスローの上がりの速い競馬でしか結果をだしていません(牝馬限定戦に多いパターン)。
上がりのかかる競馬でも強いと思っている、未知の魅力が大好きなかたは、読み飛ばしてください。


自身が結果をだしてきたパターンとは違うパターンが有馬記念では生じます。
成果が上がる可能性が低くなります。
人気はどうでしょうか。
結構、上位人気になりますよね。
配当、言い換えれば報酬は安いにあたります。


どうですか。
1なんか選ぶ奴はいるの?
というひとがほとんどだと思いますが、ギャンブルだと結構そこに嵌っているひとが実際多いんですよ。
たまにそういう馬もきますが、それは事故です。
儲かりません。


1から3へいく人は、有馬記念なんか買いません。
条件戦で勝負。
どれだけ、ケンできるかにかかっています。
所謂プロといわれる人達です。


しかし、2から4へいく人、目指す人こそ真のギャンブラーだと私は考えております。
3のレベルで儲けることは可能です。
でも、それで競馬、ギャンブルに勝ったとは思えないのですね。
要は難しいのからは逃げてるわけで。


今日は能書きが多くなりましたが、ウオッカダイワスカーレットは消しということで。


 メモリアルホース.com をよろしくね。