穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [事前予想]

フサイチパンドラ回避で、ダイワスカーレットとのワンペース対決が見物になったエリザベス女王杯
天皇賞は逃げ馬不在で、シャドウゲイトが行くかな。
雨が微妙だが、良馬場で、時計が速くなることを前提に予想はして行く。
勿論、当日の雨によって若干の修正はあり。

  • チョウサン:無印。展開に助けられた部分が大きい前走。マイルぐらいが今一番走りやすくなっているので、1F延長はマイナス。
  • アドマイヤムーン:無印。時計のかかる芝なら現役最強。時計勝負だと届かない。雨なら押さえる程度で。
  • ポップロック:無印。距離不足、ついていけないでしょう。雨ならヒモで押える程度。
  • エイシンデピュティ:△。毎日王冠組は、前に行ってたれた馬を狙いたい。休み明けだったし、叩いて上積みあり。距離延長は不利だが、この馬のペースで流れそうなメンバーで流れ込む。