穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [事前予想]

枠もでたし、あとは天気がもつことを願って、当てるだけ。
土曜の重賞はどちらか当たるであろうから、天皇賞でさらに儲けるよ。

  • シャドウゲイト:△。中山の2000Mなら本命。平均ペースの前残りでダイワメジャーの相手として一考。雨OK。
  • ダイワメジャー:○。去年は左回りがどうのこうの言われていたが、今年は誰もそれにはふれないね。東京は切れる馬にやられる可能性が高いだけ?無難に外枠を引いたし、目標にされる分の対抗評価。
  • カンパニー:▲。バランスオブゲームになる可能性があるので、G1ではこの評価。まともに走れば勝ってもおかしくない東京向きの決め脚あり。
  • ブライトトゥモロー:◎。正直、本命候補がなく困りました。苦しい本命で申し訳ない。左回りが良いのはいうまでもないが、前走強気に行って負けたのを糧に、気楽に中団からいけば、切れないが安定して差してくる脚を評価。順調なのが何より。

 メモリアルホース.comをよろしく。