穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

予想前夜_12

『 事故 』 について一言ふれておこう。
本命党と穴党で見解が変わるところなので。
だがどちらの見解が正しくて、他の分野でも応用可能か。
読んで頂ければ、サルでもわかるよね。
まずは、ありふれたマトリックス(他にも応用可)ね。

人気 / 実力
   ②       ①   
   ④       ③   
  • ① 堅い本命馬
  • ② 危険な人気馬

所謂、本命党が買うゾーンね。

  • ③ 穴馬
  • ④ 駄馬

こちらは、穴党ゾーンね。


で、馬券になるのは、①②③。
さあ、ここで見解が分かれる。
本命党は、③がくると事故という。
穴党は、②がくると事故という。私もこちらの見解。


まあ、どちらが正しいかは、言うまでもないね。
要は、物事を見極められる目、実力があるかどうか。
因みに、買ってもいいのは、①と③ね。


実力もあって、俺は、①しか買わないぜ。
ケンして、単複勝負、条件戦の短距離ダート。
G1なんか買うのは馬鹿だと。
そんな輩が堂々と本を出してしたり顔。
プラス収支を出してる人の99%以上がこのタイプ。
全レースやったらプラスは出せませんよとしっかり宣言。


でもね、③を中心に①をたまに買う予想方法をしっかり確立すれば。
全レースをやってもプラスを出せるよ。
それで、初めて競馬に勝ったと言えると思うが。
他の分野でも応用も利くし。
まあ、全国でも、現状は10人とはいないレベルだが。
競馬をやるなら、ここを目指して欲しい。
私が、穴党こそギャンブルの王道というのは、そういうことね。


去年の秋のG1が事故だらけだったので、ちょい吠えさせてもらった。


 メモリアルホース.com で よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ