穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

皐月賞 [結果]

ナムラマースとヴィクトリーを軸にすることは早くから決めていた。
相手選びで後悔。
先行勢のフェラーリピサとサンツッペリンとアサクサキングスの取捨で悩み、ダート馬とは解りつつ、人気落ちと騎手でフェラーリピサは残した次第である。
サンツッペリンもあそこまで人気を落としていたのであれば、ヴィクトリーからは押さえるべきだった。
柔軟性を欠いた予想が情けない。
それにしても、にわかラッパーが弥生賞を好評価しているのはおかしかった。
全体時計と上がり3Fしかみれないでよくラップ分析でプロとして食っていけるものだと改めて感心した。
0.5Fまでみているものとしては、3Fだけですごい脚といわれてもピンとこないし、オープン馬ならゆっくりいけばどの馬も33秒台はだせる時代なのに、レースの流れ、その馬自身が刻んだラップも分析して、物申してほしいものである。