穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

宝塚記念 [事前予想]

消した馬が、消そうとした馬が回避や出走取消で、旨みが薄れてきた感じ。
そんな逆風は日本代表に吹き飛ばしてもらおう。
そんなタマじゃないか。
自分で吹き飛ばしていこう。
本命は、金鯱賞前から決まっていた。
もうちょい枠がな。

  • アクシオン:◎。中山・阪神の2000前後がベスト。雨もOK。金鯱賞を叩けた時点で勝負あり。本も売れ行き好調の藤田に最後は決めてもらう。
  • マイネルアンサー:無印。距離も足りず、脚も遅く、北海道前に前走が成長かフロックかを図るために観ておこう。
  • トップカミング:△。使い詰めで嫌気がさしているが。気持ち一つ。阪神は合うので三着付けで勝負したい。
  • フォゲッタブル:無印。阪神向きだが、速い脚がなく、重要員。
  • スマートギア:無印。58キロ、速い馬場、もしかしたら重馬場。どちらにせよ、持ち味を活かせず。
  • ブエナビスタ:△。体調が万全でなかった、展開も向かなかったとはいえ、弱メンバーに辛勝の前走。牝馬限定戦より、混合戦のほうが向くタイプとはいえ、牝馬には鬼門の当レース、一番人気確実では、押さえまで。
  • ナムラクレセント:▲。切れる脚があるわけでもなく、先行押し切りなら、雨晴どちらでも一発あり。調子もここにきて完調に近づいてきた。強気に乗って欲しい。

 メモリアルホース.com を そろそろ大期待ね!