穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [事前予想]

去年の本命はサンライズマックス、対抗にアルナスライン
サンライズマックスが内からきたときは、マイネルキッツは垂れると思っていたので、本線的中とほくそ笑んだが。
マイネルキッツは勝つし、ドリームジャーニーにも差されるしで、結局外れ。
ドリームジャーニーとは相性が悪いので、回避の今年は、去年のリベンジといきたい。
荒れるようになった天皇賞に今年も期待。

  • フィールドベアー:無印。重たいパワー型。京都では切れ負け確実。
  • ナムラクレセント:○。使いつつ馬体を増やし、体調アップをさせるタイプで、前走の敗戦は美味しいね。阪神向きのワンペースの末脚。一瞬の切れはないが、京都の下りをうまく利用できれば、アッサリね。
  • エアシェイディ:無印。レースが終わったあとに突っ込んでくる競馬で、展開待ち。騎手も馬も下りで中途半端に力を使って消耗しそう。
  • ミッキーペトラ:無印。森厩舎の嫌がらせ。このレースに使う調教はしてないじゃん。ホクトスルタンがかわいそう。逃げてるけど、上がりのほうが速いようにヘタレの逃げだからね。よほど展開に恵まれないとね。
  • メイショウベルーガ:△。前走で試したことを活かせるはずが、騎手変更。ドリームジャーニーがね。得意の京都で騎手が負担にならなければ。
  • ベルウッドローツェ:▲。大外枠だし、腹を括って、逃げもありの先行策。ミッキーペトラなんかは早めに交わしていこう。いろんな競馬を経験してきたが、ある程度流れたほうが残せる。直線平坦だし、自分から動こう。

 メモリアルホース.com を よろしく!