穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ジャパンC [事前予想]

平均ペースで押し切りを図ろうとする先行馬、切れを武器とする差し馬も有力馬でおり、レースは見応えありそう。
石橋のロングスパートにマツリダゴッホが反応するかどうか、まず見たいね。
アサクサキングスも一緒にね。

  • トーセンキャプテン:無印。ローカルの2000Mで、適度に上がりがかからないとね。
  • ダイワワイルドボア:無印。中山向き、AJC杯で狙おう。
  • ネヴァブション:無印。中山向き。調子は上がってきているので、有馬記念で勝負したい。
  • アドマイヤモナーク:無印。東京なら、2500Mは欲しいところ。スピード不足で、切れる脚も無く。
  • スクリーンヒーロー:無印。長い距離で楽な競馬に慣れ過ぎた、ここは揉まれて失速のパターン。
  • マツリダゴッホ:無印。前走で以前の迫力がなく、妙に優等生な競馬に疑問。成長とみるか、能力の減退とみるかであるが、私は能力の減退とみた。ここも有馬記念も買わない。
  • ウオッカ:無印。一週間前に速い時計が出ているとはいえ、直前が軽すぎ。いつも自然に時計が出る馬。前走の反動が気になる。距離も長いし、タフな競馬になると出番がなさそう。

 メモリアルホース.com を ヨロシク!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】