穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ジャパンC [結果]

シンゲンとヴィクトワールピサは、逆の位置取りがよかった。
軸が先行していたのでとりあえず当たったと思った。
楽しめたが、中央の若手にしか通用しない藤田逃げでは、あれが精一杯か。
ヴィクトワールピサのハナ差負けは痛かった。
ワイドはもってない組み合わせ。
うまく外したと我ながら感心。
審議の結果が出て、更にハナ差が大きくなった。
二週連続ハナ差に悔しい思い。
ペルーサを買うほど、マゾでもなく。
ナカヤマフェスタを買うほど、洋ピン好きでもなく。
オウケンブルースリを買うほど、健康優良児でもなく。
きちんと予想はしたのにね。
なかなかうまくいかないシーズン。
最後に、降着についても触れておこう。
結論からいうと降着にはあたらないね。
ムチを入れる前ならともかく、ローズキングダムに二発ムチを入れた後の出来事。
脚があれば、跳ね飛ばして、突き抜けてこれるレベル。
不利がなくても、脚色の違いから、ブエナビスタに勝ててはいなかったのは明白。
武豊のシュミレーションの勝利かな。
個人的には、ヴィクトワールピサ凱旋門賞しかり、ちょっと擦られると競り負けてしまう、武豊イエローカードを出したいぐらいだけどね。


 メモリアルホース.com を よろしく!


【有料予想の買い目】

「東京10R ジャパンC
スロー必至のメンバー。
内をうまく立ち回れる馬を狙いたい。
シンゲン、ローズキングダムヴィクトワールピサから。

 4−2.6.8.13.15.16.17(馬複)
 6−2.8.13.15.17(馬複)
 2−8.13.15.16.17(馬複)
 4−2.6.8.13.15.17(ワイド)
 6−13.15.17(ワイド)
 2−8.13.15.17(ワイド)
 2.4→6.16→4.13
 4→15.17→2
 2→4→6.8.13
 2→6→8.16.17