穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

オークス [事前予想]

道悪を走ったことがない馬ばかりで、未知の距離。
これは荒れるわなと思うけど、意外と地力勝負になって堅く納まることも多い。
特に、今回のメンバーだとあっさりリトルアマポーラレッドアゲートで決着の可能性も高し。
出来たらそうならないことを願いたい。
Cコースに変わるし、混戦だし、桜花賞とはいかないまでも、ほどほどに荒れてほしいね。

  • レジネッタ:無印。基本は平均ペースでしぶとさを活かす競馬があうタイプ。前走は混戦でそれが嵌った。東京で良ならまず要らないが、雨でも今度は欲が出てそこそこの位置でそこそこの着順かな。
  • ライムキャンディ:無印。切れる脚は無く、京都の1800Mあたりがベスト。仕上がり途上。
  • エフティマイヤ:無印。桜花賞はありがとう。阪神より東京でこそ買いたい馬。軽いタイプでオークス向きだし、調子の戻りは前走で捉えていて美味しい思いをさせていただいたが、雨が降って地力勝負になる可能性が高いので。地力はなし。
  • アロマキャンドル:無印。能力はトップクラス。暮のG1で不利を受けた影響か、極端な競馬しか出来ない馬になった。内枠で逃げを匂わすようなら、勝負をかけたいが。
  • エアパスカル:△。先行馬で上がりのほうが速いラップを刻む馬で、スロー競馬の申し子。放牧でエア抜きし、直前動いたし、穴ならこれ。
  • シャランジュ:△。良なら本命まで考えた。マイラーでも勝てるオークスでこその馬。前走の負けもよし。ノリならきっちり最短コースでもってくる。良ならね。雨なら消し。

 メモリアルホース.com をよろしくね! キャンペーン もやってるよ!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】