穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ダービー [事前予想]

枠も出た。
が、それよりも、やはり馬場。
Cコース変更でどうなるか。
混成芝で良なら前残りが加速と読むが。
こればかりは現時点では如何ともしがたい。
展開的には前を狙うのがよいが。
スマイルジャックになれる馬は。

  • コスモファントム:◎。逃げようね。もしくは直線手前では先頭ね。スローの上がり勝負には持ち込まないように。
  • アリゼオ:△。中山向きだが、前残りの馬場ならありね。前走は枠に泣いた。人気も落ち、逃げもありだね。
  • ゲシュタルト:無印。中山向き。前走の勝ち方が中途半端。差し脚があるわけでもなく、ここは中途半端に差しに回って惨敗。ラジオNIKKEI賞で。
  • メイショウウズシオ:無印。抽選組では、トウカイメロディを狙いたかった。切れずバテズで、先行策しかないが。
  • トゥザグローリー:無印。一番伸びしろを感じさせる前走とその後の調教過程。ただし、荒削りさがG1の流れでは厳しい。完成は先。穴人気なら見送りが正解。
  • レーヴドリアン:無印。無欲の追い込みは魅力。必ず伸びてくる息の長い末脚は差し馬場なら押えておきたい。
  • ペルーサ:△。前走は相手に恵まれた感もあり、楽な競馬になり過ぎたのがマイナス。受けてたつ、厳しい競馬になったときに不安を残す。ハイレベルの上位拮抗では、その余力をプラスとはみない。
  • リルダヴァル:△。前走が勝負と思っていたが、さらに上昇気配というか、復調気配。人気もなくなり、とことん溜めていってみよう。

 メモリアルホース.com を そろそろ期待!