穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

安田記念 [事前予想]

ブレイクタイムで自信ありで取った時は、直線半ばで体内に電流がはしった。
自身の能力評価一番の馬が人気薄のときが、勝負レース。
最近、勝負レースがなく、耄碌したとか言われることもありますが、精度をあげたいと考えているだけで、ちょっと慎重になっているだけ。

  • カンパニー:○。祐一でなくてよかった。内も突けるし、あまり後ろからにならなければ、現在最強。
  • インセンティブガイ:△。外枠で勝ちきれるほどの馬ではなく、ポカもあるが、先行できた時は、平均ペースのしぶとい競馬をするため。
  • オレハマッテルゼ:△。大外枠で、押さえ程度でよいでしょう。マイルだと気持ち最後甘くなる。
  • ダンスインザムード:△。内枠歓迎。前走のぬるい競馬が今回は裏目に出そうで、押さえまで。
  • フジサイレンス:▲。前走は叩き台。馬場は違うが、同条件で重賞勝ちあり、馬群も大丈夫なので、この枠もよし。中団につけられれば、気楽に大仕事可能なメンバー構成。
  • バランスオブゲーム:△。仕掛けどころ難しく、乗りこなせていないが、今の馬場なら、早仕掛けぐらいが正解。去年の競馬で。ただ、この騎手はこういう時にためて失敗するから、押さえまで。