穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [結果]

折り合えればあのぐらいは走れるとの読みは当たった。
エリモエクスパイヤ、祐一に感謝。
馬複的中。
メイショウサムソンは押さえの押さえだったので、儲けは少なかったが、G1がやっと取れたことには満足。
トウカイエリートも、位置取りがいつも通りの前であれば、きていたかも知れないので、もったいなかった。
安勝皐月賞に続いてまたやっちゃいましたね。
香港でも武豊が似たようなことをやるし、馬券を買っている人のことも少しは意識してもらいたいものである。
ネヴァブションは調教が軽めであったのがでた感じ、ピークを過ぎていたのでしょう。輸送も。
レースはデルタブルーストウショウナイトのおかげで、混戦らしく直線は横一線の見応えのあるレースになった。
一番上手に乗った、漁夫の利の部分はあるが、メイショウサムソンが勝ったけど、二冠馬としては物足りないといわざるを得ない。
宝塚記念も混戦で面白くなりそう。


谷川岳Sは、フジサイレンスから外す。
時計が速過ぎたのと騎手が御しきれていなかったのが敗因。