穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

九月の結果

苦手の九月もうまく乗り切ってプラス収支。
当たっていなかった土曜も二本も当たり。
京成杯オータムHで年間プラスも決めた。
ここからはG1でどれだけ当てられるかだね。

ここからは話題をかえて、元騎手たちの予想について。
はっきりいって予想をギャンブルをなめんなよと。
予想はド素人がと。
ギャンブルは、人間としての頭、心、信念、人間としての総合力が問われる分野。
騎手ごときの経験で語れる分野ではないよ。
分をわきまえろよと言いたいね。
お金のためというのは理解できる。
ならば、騎手のコーチ業とかをやって欲しいね。
お金は持ってるけど、JRAの騎手のレベルは低い。
それが競馬をつまらなくさせているところがあるから。
エージェント制度云々じゃなくて、まずは自分たちの足もとのレベルをあげることいに力を入れて欲しいね。
田原元騎手の東スポ入社で、常々思っていたことを書いてみた。

 note で よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ