穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

予想前夜_11

新潟が始まるといつも思う。
他場もそうだけど、ここは顕著にでる。
勝つ気で乗ってる?
模範騎乗、怪我しない慣れ合い騎乗。
もううんざり。
地方、外人をもっともっと入れて、免許の自由化を。
競争させないと駄目、過保護過ぎ。
それにも関らず、JRAに文句を言う世間知らずの阿呆な騎手の本が売れる。
かなり脱線。
騎手にお願いだった。
位置取りについて。
前を捉えられ、後ろからは差されない位置を意識して乗って欲しい。
勿論、馬の実力もあるから、そこは考慮。
そのためには、もっと騎乗馬の適性を理解しないとね。
上り勝負で勝てない馬より、後ろから行ってどうするよ。
故障待ちかい。
新潟だとそんな騎乗が多数。勝つ気あんのかと。
速い上りで、後ろから、しっかり脚を余して負ける。
裁決委員に、騎手を入れるなら、そういう騎乗はペナルティを与えて欲しいね。
怠慢騎乗、八百長ともとれるから。


 メモリアルホース.com で よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ




↑ お得だね。さらにね。