穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

安田記念 [事前予想]

展開一つのメンバーなので。
枠が出てから、最終調整も確認して、しっかり取捨。
混戦だから、本命がガルボだから、残し気味だけど。

  • ロードカナロア:○。ここ二走を見ても、1200Mがベストというより、やや長めに適性がシフトしてきているのは明白。マイルで突出した馬がいるのならともかく、1Fぐらいのごまかしは能力でカバー。
  • サダムパテック:無印。大外枠。溜められず、伸びきれず。
  • カレンブラックヒル:無印。フェブラリーSの後遺症から立ち直れず。休ませて、騎手も替えて、秋に期待。
  • グランプリボス:△。ジワっと加速ラップで上がりをまとめるのが本来。調子が良くて行きたがったのだろうが。切れる脚はなく、横綱相撲で押し切れるかだが、溜めがきかず、早仕掛けもありの調教なので。
  • ダイワマッジョーレ:▲。使い詰め、58キロ、外枠。も、1400Mを使ってここは、この馬にはプラス。最後も攻めてきたからね。目一杯の仕上げに好感。

 メモリアルホース.com で よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ