穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

凱旋門賞

まあ、一言触れとかないとね。
あたり障りのない甘ったれた論調が多いようなのでね。
そんなことだから、騎手が甘えるんだよね。
海外からは馬鹿にされてるのにね。
日本の競馬のレベルは上がった。
しかし、唯一上がっていないのが騎手のレベルであることに異論はない。
今回のレースでも、馬も騎手もよく頑張ったという意見が多々。
本当にそうかい。
馬は勝っていた。
騎手の差で負けたレースでしょ。
もっと騎手を責めないと。
騎手のためにならんと思うが。
左手前のままで、手前を変えさせられず。
直戦も長く、重い馬場、それであそこまで追い詰めたのは馬の力が半枚は上の証し。
勝ったワークフォースの騎手のなりふり構わぬ騎乗ぶりと比べたら一目瞭然。
とまあ、向うのトップジョッキーを乗せていたら、二馬身は前にいたと感じた。
そんで、馬がかわいそうに思った次第。
人間の思惑で凱旋門賞馬の栄誉を逃したわけだから。
オールジャパンでという気持ちもわからないではない。
でも、馬のことを第一に考えたら、向うの騎手に委ねるべきでしょ。
特に、エビが育てた馬でもなし。
馬も騎手もスタッフもよくやった。
といい人ぶって称えるのは私のスタイルではない。
よくやったのは馬だけと言いたい。
それをサポートできなかった騎手。
そんな騎手を乗せた陣営。
それを馬と一緒に称えるのは、馬に失礼。
とまあ、こんなところかな。
アンちゃん並の騎乗の武はもっと論外だけどね。
そりゃ、ディープインパクトでも勝てないわけだよ。


 メモリアルホース.com を 腐らず宜しく!