穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

安田記念 [事前予想]

今週は雨が降らないと荒れそうになかったので、週初めから雨乞いをしていた。
日曜も良は望めそうになく、ひとまず安心かな。
毎年言ってるけど、今年も言わせてもらおう。
ブレイクタイムを自信の本命で取ったのがこのレース。
一度は会いに行かないとね。
雨でお膳立ては整った、そろそろ会心の的中といきたい。

  • トウショウカレッジ:無印。マイルだと爆発力が殺がれるし、スプリントだとスピードが足らない。差しが決まる馬場の1400Mで狙う馬。重で差しが決まりそうなら押えに浮上。
  • ホッカイカンティ:△。出来だけならこれが一番。重は駄目そうなので、押さえまで。平均ペースのマイラーマイルCSかな。
  • アブソリュート:△。良のスピード勝負なら要らなかった。前走で減らした馬体を戻しながらの調整だし、重で押えまで。
  • スマイルジャック:△。マイルではスピード不足。ローカルが今後は主戦場。内枠を活かした器用な競馬でどこまで。
  • スーパーホーネット:○。雨もよし。問題は騎手。切れる脚がある馬ではないので、中団より前でね。
  • ディープスカイ:△。2000M以下なら、世界レベル。パワーも切れもある。但し、横綱相撲では取りこぼしもあるスローの瞬発力タイプ。自分の競馬に徹しきれるか。もしくは、成長がない可能性も否定できないので、押えまで。

 メモリアルホース.com を よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】