穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

ダービー [事前予想]

去年のスマイルジャックのように、前走からさらに調教をやれている馬を買いたい。
天気とCコースが難問なので、若干の当日修正はあるが、一応の最終決断といきたい。

  • ナカヤマフェスタ:◎。予定走通り、前走から調教も上昇し、目一杯の仕上げ。去年のスマイルジャックより東京向きだし、自信ありかな。不安は騎手。皐月賞時に書いたように、騎手を替えれば、勝負レースとしてもよいくらい。得意の出遅れて、後方からとかはやめてね
  • アイアンルック:○。リーチザクラウンをラビットに、Cコースの追い込みならこの馬。
  • セイウンワンダー:△。ホップ、ステップ、ジャンプの上昇度。時計勝負にならなければ、極端に上がりが速くならなければ、皐月賞よりは舞台はあう。雨で上がりのかかる外差し馬場になれば、勝てるかも。
  • アプレザンレーブ:△。青葉賞組は、負けた馬を狙いたくなるのが、穴党の性。確かに、一着馬しかきてないのだけど、同じ2400Mでも求められている適性が異なる以上、負けた馬を狙うのが鉄則だと思うのだが。しかし、この馬の中間の本数と最終追い切りから、かなりのやる気と上昇度を認めざるを得ず、押さえが必要。

 メモリアルホース.com を よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】