穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

有馬記念 [当日予想]

競馬好きにとっては、クリスマスよりは有馬記念が優先することとは思いますが、両立させていけることにこしたことはありません。
雪の影響で、昨日到着予定の名古屋コーチンローストチキンが遅れるとの連絡がありました。それはいいんですが、関西馬の輸送がマイナスであることは確かな事実でしょう。そのあたりもふまえて、本題にはいっていきたい。
ディープインパクトは、二・三着まで。
一週間前、直前の追い切りが本調子とは思えない。中山もあうとは思えない。馬場差・出遅れがあったとはいえ、最も着差が少なかったのも中山であったというのは、まぎれもない事実。
ここからは、オカルトっぽいですが、昨日CBC賞で三歳馬が勝ち、中山大障害では三歳馬がワンツーしました。なんか出来過ぎのような気がしてならないのです。中山大障害で、三歳馬のワンツー流しの三連単を買っていて、これがきたら明日のディープインパクトの頭は無いなと思ったわけで、根拠があるわけではありませんが。
というわけで、本命はタップダンスシチー。JCで復活の兆し、往年の実力は期待できませんが、他馬に左右されない、自身で競馬をつくれるのが魅力。今回が最もマークも薄くなるだろうし。インティライミのダービーの競馬を参考にすれば、中山でタップダンスシチーなら、十分に逆転が可能。
対抗も、ロングスパート型のデルタブルース

  • 9.15→3.6.8.9.10.15→2.3.6.8.9.10.14.15

三連単のみ。