穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

予想前夜_7

プロって。
唐突で何だが、プロ論について書いておこう。
私の持論のね。
一般的には、お金を稼げばプロ、そうでなければアマ。
働かせるための方便として使われる。所謂、詭弁。
では、柔道やスキージャンプのメダリスト等はアマで、高校生のアルバイトはプロ。
どっちがプロ意識が高いかは言うまでもないが。
単純にお金を基準にプロとアマを区別するのはナンセンスだし、無理がある。
そこで私の持論。
その分野で上位5%がプロ。残りはアマ。
プロ意識についてもその視点でみれば納得できる。
なので、ギャンブル、予想の世界でも、競馬新聞等の予想家の大半はアマ。
私からみるとそのレベルでよくもまあといったところ。
まあ、レベルが低いのは仕方ないとしよう。
が、そこから5%を目指さず、努力をしない、向上心のなさがアマたる所以。
そこに気付かず、変に満足して、お金だけは年功序列で多くもらって満足かい。
特に、東スポの何とか三国志昔の名前で出ています的な予想家は最悪ね。
予想力は、初級者レベル。
アマ中のアマ。
何年やっても初級者から抜けだせないオヤジの星にしかなれない。
プロからみれば、ギャンブルをなめんなよと言いたい。
そのレベルで予想を語るなよと。


 メモリアルホース.com  で よろしく!