穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [事前予想]

去年の本命はエアシェイディ
内から外へ出す競馬で差し届かず。
内伸び馬場。
内から内なら差しきれていたはず。
完全な騎乗ミス。
それでも満足していた騎手に怒り、だから一流にはなれない穴騎手どまりなんだと妙に自分を納得させた。
今年は差し馬場。東京らしい競馬に期待。

  • ウオッカ:無印。能力落ちは、去年より仕上げた前走でもハッキリ。武豊の発言も馬と自身へのあせりの裏返し。
  • ドリームジャーニー:△。小回り向きの差し馬で、東京では強くは買えないが、充実ゆえの押さえ。
  • ホッコーパドゥシャ:無印。ローカルのG3まで。東京も向かず。
  • エアシェイディ:△。前走はいい負け方。差しに徹すれば今年は差しきれるかも。心の本命。
  • オウケンブルースリ:▲。外枠もよし。右回りのほうがよいが、いわれているほど距離の不安はなし。
  • ヤマニンキングリー:△。札幌記念は勝ったが、元来が軽い馬場、平坦向き。馬体も戻し、ヒモ穴に。
  • スマイルジャック:○。関屋記念に騙されず、先行策なら。押えずふわっと乗ってほしいね。
  • シンゲン:◎。東京2000Mまでなら現役最強。ステップレースをらしく負けたのもよい。間違っても、ウオッカを目標にしたりせず、自信を持って乗ってほしい。

 メモリアルホース.com を よろしく!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ