穴馬億式 まじめに穴馬道

穴こそギャンブルの王道。億超えを狙っていくよ。

天皇賞 [当日予想]

今週からBコースに変わり、差し馬場がさらに加速。ストーミーカフェが逃げてくれれば、ペースもスローにはならないでしょう。タップダンスシチーもいて、ゼンノロブロイも早めに仕掛けるその後ろから、気楽にワンテンポ遅らせて追い出せる馬を狙いたい。
また、次を見据えた仕上げの実績馬は、消しもしくは押さえまで。前哨戦が低レベルだったこともあるのでしょうが、前哨戦を前哨戦らしく負けた馬こそ今回狙いたい。
そこで、本命はハットトリックマイラーでしょうが、マイラー向きの流れになるし、鞍上も強化。強気に負かしに行かず、昨日の12Rのような乗り方をしてくれれば。
対抗にサンライズペガサス。日出づる国の天子がご観覧になるからというオカルトではなく、上がりだけの競馬の前走で、あれだけ突き放したことを評価した。外枠も幸いするでしょう。自然に中団の位置取り、前に行かないでゼンノロブロイマークがベスト。

  • 4-3.9.10.13.14.15.16.18
  • 16-3.9.10.13.14.15.18

バランスオブゲームは、大外枠で無理に前に行かず、手応えに騙されないで、気楽に仕掛けられればおもしろい。
メイショウカイドウは、なんかレッツゴーターキンの匂いがするので。
馬単三連単で買いたい。